月別アーカイブ: 1月 2012

『マジック・ツリーハウス』ディスプレイコンテスト結果発表♪♪その3 グランプリ発表!!

それではお待ちかね!! 多くの応募の中から栄えあるグランプリの発表です!! じゃじゃん!! ◆栄好堂 美原店様 ジャックとアニーがいるツリーハウスも立体的に 作ってくださいました!! グランプリ受賞おめでとうございます!! そして、栄好堂美原店様をはじめ、 今回応募いただきました多くの店舗様。 ステキなディスプレイ写真の数々と売場の皆様の 熱い気持ちが伝わってくるコメントの数々で 本当にたくさんの驚きと感動をいただきました。 本当にありがとうございました!! 以上、2011年夏『マジック・ツリーハウス』ディスプレイコンテスト 結果発表でした☆

カテゴリー: 未分類 |

『マジック・ツリーハウス』ディスプレイコンテスト結果発表♪♪その2

さぁ、準グランプリ残りの8店舗様! じゃんじゃん発表します!! ◆啓文堂 三鷹店様 ◆ブックスオオトリ 戸塚店様 ◆久美堂 小田急町田店様 ◆明林堂 白山店様 ◆ブックマート 諫早店様 ◆TSUTAYA 鷺宮店様 ◆パルネット 小野店様 ◆明文堂書店 TSUTAYA能登七尾店様 以上、準グランプリ受賞の15店舗様のご紹介でした! 続いては… グランプリの発表です!!

カテゴリー: 未分類 |

『マジック・ツリーハウス』ディスプレイコンテスト結果発表♪♪その1

さぁ! いよいよ結果発表です! 読者のみなさんは「あ!ココ知ってる!」なんて書店さんも あるかもしれませんね。 (ちなみにお店の様子は2011年夏時点のものですので、 ご注意ください。) ではまず、準グランプリ受賞店舗の発表です! 応募いただいた書店さまの中から、15店舗が準グランプリに輝きました!! とってもステキな売場の写真とともにご覧ください☆   ◆紀伊國屋書店 横浜みなとみらい店様 ◆文教堂書店 伊勢原とうきゅう店様 ◆宮脇書店 新二本松店様 ◆金山堂書店様 ◆喜久屋書店 太田店様 ◆東京旭屋書店 イオン浦和美園SC店様 ◆田中書店 高鍋店様 残り半分は次のエントリーにて!!

カテゴリー: 未分類 |

映画公開!先週末第4位!

こんばんは! さて、待望の映画公開!となった 『マジック・ツリーハウス』ですが、 (←原作を読んでいてくださった方は本当に 待ち遠しかったのではないでしょうか!) 映画公開1月7日の週は第3位、先週1月15日付では第4位! お正月に家族で観る映画の中で好スタートを切ることができました! 「まだ観ていないよ~!」という方! ぜひ今週末は劇場へお出かけくださいね。 ジャックとアニーが笑ったり泣いたりしながら経験した 大冒険を、ぜひみなさんにハラハラドキドキしながら 観ていただきたいなぁと思います!! さて本日はもうひとつ。 昨年2011年6月17日に 『マジック・ツリーハウス 第30巻 ロンドンのゴースト』が 発売されましたが、そのときに合わせて書店さまで ディスプレイコンテストを開催いたしました! 新刊発売に合わせて『マジック・ツリーハウス』の売場を 飾り付けして盛り上げよう! さらに飾り付けした売場を写真に撮って送っていただき、 グランプリに輝いた書店さまには賞品をプレゼント!という 企画です。 応募してくださった書店のみなさま、大変お待たせいたしました…! 次のエントリーから、グランプリ・準グランプリを発表いたします! 今回のディスプレイコンテストでは、とっても力の入った 手づくりの売場の写真をたくさんご応募いただきました! 編集部、さらに営業部のみんなで「すごい!」「カワイイ!」と 大盛り上がりしながら選ばせていただきました。 さらに書店のみなさまからたくさんの応援のコメントもいただきました。 本当にありがとうございました!! 今回のコンテストで、本当に『マジック・ツリーハウス』は みなさんに愛されて、応援していただいてここまで来たんだなぁと、 マジック・ツリーハウス特派員の私も感激しています。 これからもぜひ『マジック・ツリーハウス』の応援を どうぞよろしくお願いいたします! ではでは、いよいよ受賞店舗の発表です!!

カテゴリー: 未分類 |

いよいよ公開!!映画『マジック・ツリーハウス』!!

あけましておめでとうございます! さぁいよいよです! 明日1/7(金)より、映画『マジック・ツリーハウス』が公開です!! 年末年始にかけて、TV・新聞で大きく取り上げていただきました! このブログに遊びにきてくれているみなさんの中には、 「もう前売り券買ったよ!」なんて方も多いのでは? 実は、このブログを書いている「マジック・ツリーハウス特派員」である私も、 本当の完成版は観たことがないのです! (ほぼ完成したものは観たのですが……) ジャックとアニーはスクリーンでどんな風にはらはらドキドキの冒険をするんだろう? ……なんていろいろ想像しながらみなさん、映画を楽しんできてくださいね! 私も初日に映画館に行きますよ!! 大画面で迫力満点のふたりの冒険を見守ろうと思います。 わぁ、楽しみ!!

カテゴリー: 未分類 |