★『マジック・ツリーハウス 第31巻』★

こんにちは!

さて本日は、いつもこのブログに遊びに来てくれるみなさまに
11/18(金)発売『マジック・ツリーハウス 第31巻』の
カバーを一足さきにお見せしちゃいます!

どーん!!

サブタイトルは『インド大帝国の冒険』。
ジャックとアニーがムガル帝国時代のインドで大冒険!

『マジック・ツリーハウス 第31巻 インド大帝国の冒険』は、
11/18(金)発売です。
みなさまお楽しみに!!

カテゴリー: 未分類 |

♪♪10月22日~ 第24回東京国際映画祭♪♪

10月22日より、第24回東京国際映画祭が始まりましたね!
なんと映画『マジック・ツリーハウス』が特別招待作品として出品されました!

22日、グリーンカーペットには、原作者のメアリー・ポープ・オズボーンさんご夫妻と錦織監督、
芦田愛菜さんがジャックとアニーの着ぐるみとともに登場!!

お姫様ドレスの可愛い芦田さんの姿に会場はくぎづけになっていたそうですよ~。

翌23日にはメアリーさんと錦織監督登壇の舞台挨拶も行われ、
こちらも大盛況!
映画祭での取材の様子も、テレビはもちろん、スポーツ紙やWEBニュースでも多数、
取り上げられましたよ!

カテゴリー: 未分類 |

キャスト発表第2弾!そして主題歌も発表!

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが…
夏の終わりから秋にかけてたくさん話題が出てきました!
ということで久しぶりの更新です。

長らくお待たせしていましたが…

声優キャスト&主題歌が決定しましたー!!

本の世界を旅するジャックとアニーを時に助け、見守る美しい女魔法使い、
モーガン役に真矢みきさんが決定!

「子供たちの冒険を見守るような、だけど冒険して欲しいという気持ちを持っている
温かさのある凛とした女性なのかなと思って演じてみました。」
との真矢さんのコメントも。

原作を読んでくださっている皆さんにとっては、
「誰がこの人の声を演じるんだろう…?」と気になる人物のひとりだったのでは?
ますます公開が楽しみですね!

さらに…

映画の主題歌を歌っていただくのはなんと植村花菜さん!
2012年1月4日リリースのニューシングル「メッセージ」が主題歌に決定!

ジャックとアニーの冒険を応援してくれるような、元気になれる優しい曲です。
そして植村さんは映画『マジック・ツリーハウス』で声優にも挑戦!

映画の中で植村さんが演じるのはどんな人物なのでしょうか?
今から楽しみですね。

カテゴリー: 未分類 |

公開アフレコ

昨日8/15(月)、ジャック役の北川景子さんと、
アニー役の芦田愛菜さんの公開アフレコが行われましたー!!

現場に立ち会った編集によると、
北川さん演じるジャックの透明感あふれる少年の声はもちろん、
まるで本物のアニーがスクリーンの向こうからやってきたのではと
思わせるほど元気いっぱいで可愛らしい芦田さんの姿に、
「みなさんメロッメロだった」そうです・・・。
(うーん、想像がつきますね~!)

その後の取材でも、芦田さんは『マジック・ツリーハウス』にまつわる
愛読者ならではのエピソードを聞かせてくれました。

取材では、
「(もし自分が冒険に出かけるとしたら)
マンモスのいる時代に行ってみたい!
マンモスのお肉も食べてみたい!」と元気に
答えてくれた芦田さん。

そんな芦田さんが『マジック・ツリーハウス』と出会ったのは昨年、
神戸の書店でのことだそうです。
その場で何冊か買って帰り読んだところすぐに気に入り、
今では全巻揃えているのだとか。
さらに、今では出かけるときは必ず1冊、カバンに入れて
いつでも読めるよう持ち歩いているとのこと。
原作への愛が伝わってきます!

昨日の公開アフレコ・取材の模様は早速、WEBやTVにも取り上げられています!
これから来年1月7日(土)の公開に向けてますます
アニメ映画『マジック・ツリーハウス』は盛り上がっていきます!!

カテゴリー: 未分類 |

アニメ映画声優キャスト決定!!!

やっとこの日が来ました!!
アニメ映画の声優キャストが決定!

今回決定したのは、主人公の兄妹、ジャック役&アニー役。

ジャック役は女優の北川景子さん、
アニー役は芦田愛菜さん。

ダブル主演です!

昨日、8/7(日)にスポーツ報知で掲載されました。
超★豪華なキャストではないですか!すばらしい!
アフレコも順調に始まっているとの情報も入ってきています・・・!

男の子役の声優は初挑戦の北川景子さんと、
もともと『マジック・ツリーハウス』の愛読者だったという芦田愛菜さん。

愛読者なんですって!「『マジック・ツリーハウス』大好き!」という声もいただいています!
北川景子さんも幼少の頃から児童書をたくさん読んでいて、今回も
原作『マジック・ツリーハウス』を読んでとても気に入ってくださったのだとか。
わぁー嬉しいですね!!

そんなお二人が演じるジャックとアニーの兄妹がスクリーンで観られる日は2012年1月7日(土)から。
ああ、待ち遠しい・・・!待ち遠しいですね!
近いうちにおふたりのアフレコの様子もチラっとお伝えできたらいいなと思います★

カテゴリー: 未分類 |

映画『マジック・ツリーハウス』前売り券が発売開始しました!

7月16日(土)より全国上映劇場にて、いよいよ前売り券が発売開始しました!

さらに劇場窓口で前売り券を買うと、3000個限定で
「大きなツリーハウス消しゴムつきワクワクえんぴつ」がもらえます!

限定3000個……前売り券発売開始から3日たちますが
まだあるのでしょうか……!?
気になる方はお早めに~!

くわしくは、『マジック・ツリーハウス』の映画化のページを見てみてくださいね。

カテゴリー: 未分類 |

7/7~7/10 東京国際ブックフェアで『マジック・ツリーハウス』が大人気!

お待たせしました!
7/7(木)から7/10(日)まで東京ビッグサイトで行われた東京国際ブックフェア。
今回はその会場の様子をお伝えします★

『マジック・ツリーハウス』目立っています!
6月17日(金)に発売した最新刊『ロンドンのゴースト』も大人気!

さて今回の目玉!
『きみはどんな冒険がしたい?』ブースに来てくれたみんなに
葉っぱに書いてもらいました!

7月10日(日)の最終日にはな、なんとこんなにたくさん……!
『海の中を冒険したい!』『空を飛んでみたい!』『恐竜に会いたい!』……みんなが
わくわくする冒険がたくさん集まりました。

みんなの夢がたくさんつまった、『マジック・ツリーハウス』ができました!!
ブースに来てくれたみなさん、ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 |

『マジック・ツリーハウス ニュース』オープンしました!!

いよいよ始まりました!
2012年1月7日(土)のアニメ映画全国ロードショーに向けて、こちらのブログで
いろんなニュースを公開していきたいと思います!

記念すべき第一弾のリポートは……
『東京国際ブックフェア』!!
7/7(木)から、東京ビッグサイトで開催されます。

『マジック・ツリーハウス』も大きく登場!
ブースの様子も近日アップしますので、楽しみにしていてくださいね!!

カテゴリー: 未分類 |